- 業務プロセス可視化
- お客様と一体になり現状の業務の流れを「見せる」「議論できる」「合意形成の土台」となる業務プロセスを作成します
- お客様と一体になり現状の業務の流れを「見せる」「議論できる」「合意形成の土台」となる業務プロセスを作成します
- このようなことでお困りのお客様へ
- 経営課題等の解決の取組みで、組織間での協力に課題がある
- 超上流の事案を進める際の上層との合意形成に課題や困難がある
- 導入したシステムに課題を持っている、業務に合わないシステム(業務の複雑化・効率悪化)となっている
- 当社の強み
- 当社テンプレートを適用し、短期間で業務の可視化を実現します
- 中立の立場での業務改善およびシステム専門家として、お客様にとっての最適解を選択します
- 大きな投資は難しくても課題解決を確かな歩みですすめられたいお客様にとって、最適なコストバリューを提供可能です
- 主な導入事例 (ケーススタディ)
- 業務の可視化により合意形成を促進
ロードマップを描き、デジタル化を計画的かつ効果的に推進
ポイント
- 現状の業務プロセス図を作成し、そこから問題を抽出。基幹システムで解決できる問題とそうでない問題を明確にした
- 業務の最適化に向けたロードマップを描き、基幹システム刷新と合わせて取り組むべきデジタル化施策を立案
背 景
- 基幹システム刷新が進む中、ERPの機能と業務とのギャップをどう埋めるかが課題
- 特に工事管理業務は現場ごとにバラバラで、工事進捗や問題が管理者から把握しづらい状態であった
効 果
- 業務の流れを視覚的に表現した業務プロセス図をベースに議論することで、関係者の理解を促し、合意形成までの時間を短縮
- コンサルティングの活用により、第3者の視点で全体最適な施策を立案できた
- 主な実績
- プラントエンジニアリング会社様 ERP刷新を機にお客様業務可視化支援でユーザの立場で参画し、お客様における業務改革推進を支援
- 大手不動産会社様 タスク管理機能の強化とペーパレス・リモートワーク推進
- 医療機器メーカー様 可視化・分析を経てビジネスプロセスを変革し、業務効率化と内部統制強化を実現
- テレコム関連会社様 サービスオーダー業務の全体最適を実施し、顧客へのより迅速なサービス提供を実現
- ソリューション紹介
特定製品の導入を前提としたコンサルティングではなく、中立の立場での業務改善およびシステム専門家として、お客様にとっての最適解を選択します。
- More Information
- ソリューション・サービスについてもっと知る