CSMシステムにAIを搭載。新しいソリューション「CSM QuickPack with AI」をリリース
2025年10月15日 エクシオ・デジタルソリューションズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:前田幸一)は、弊社独自のServiceNow導入サービス「CSM QuickPack」にAIを搭載した新しいソリューション「CSM QuickPack with AI」を本日リリースいたしました。 AI搭載でさらに進化した「CSM QuickPack with AI」

「CSM QuickPack with AI」では、最短1か月の導入期間はそのままに、ニーズと効果の高いAI機能を新たに搭載。顧客満足度と従業員の生産性をより向上させることができるようになりました。 また、弊社の多数の導入実績に基づいた“テンプレート化された導入プロセス”の実行によって、引き続き「ワンプライスの明瞭な価格設定」かつ「最短1か月~短期間でのご提供が可能」となっています。 搭載された主なAI機能のご紹介 ・AI Search 顧客がポータルから質問を検索すると、検索された内容をもとにAIがナレッジ情報から最適な回答を生成します。顧客が解決策を見つける手間が減るため”自己解決率が向上”し“顧客満足度の上昇”につながります。 ・ケースの要約、ケースの解決メモを生成 ワンクリックで問い合わせ内容の要約と解決メモ(回答案)を生成。問い合わせ内容の確認と回答の作成をAIがサポートすることで、受付担当者の”問い合わせの対応時間を削減”できます。 ・ナレッジ記事の生成、ナレッジコンテンツの推奨事項 AIが問い合わせ内容からナレッジ記事を生成、さらに内容の修正案もAIが提案することで、”従業員の作業効率化”と”顧客満足度の向上”に繋がります。 ・NowAssistアナリティクス ダッシュボードを通じて利用状況や導入効果をリアルタイムでグラフィカルに表示できるので、管理者は業務改善に向けた”迅速な意思決定”に役立てることができます。 ・NowAssistパネル 受付担当者と管理者は、ボタン操作でも対話形式でもAIを使用可能。ワンプラットフォームでAIによるサポートを受けられるため“生産性が向上”します 「CSM QuickPack with AI」は他にも厳選された機能を搭載し、顧客満足度を高めるとともに、社内の業務生産性を向上させるアプローチが可能となっています。

・サービスの詳細は資料をご覧ください。 https://solution.exeo-digitalsolutions.co.jp/form/shiryo_csm_quickpack_with_ai ・ServiceNowについて https://www.exeo-digitalsolutions.co.jp/dx-solutions/package-servicenow/ ■World Forum Tokyo 2025(2025/10/22(水)~23(木))に出展します。 当日は「CSM QuickPack with AI」も展示しておりますので、ぜひ弊社ブースにお立ち寄りください。 ServiceNow最大のイベント「World Forum Tokyo 2025」ブース出展のお知らせ – エクシオ・デジタルソリューションズ株式会社
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